こたつねこ

例年よりも寒い冬だそうです。

 

なんだか雪とか冬のニュースが例年よりも多いというか、

早いような気が・・・

 

2月が来たらこの世界はどうなっちゃってるんだろ?

といつもはしてなかった心配をしてしまったりしています。

 

 

インフルエンザも

「準備運動は終わったぞ!」と声なき声を発しているような

大流行する前の「嵐の前の静けさ」のようなものを感じます。

 

ところで

寒さを感じるのは人間だけじゃないようで

ウチのねこ(はむと言います)は「猫は炬燵で丸くなる」ではなくて

人間のように「こたつむり」をなっちゃってます。

 

f:id:high-chew:20180112190606j:plain

くつろぎすぎ・・・

 

 

ウチには2匹のねこがいて

こいつ(はむ)は甘え上手で、顔を触ってもらうのが大好き

f:id:high-chew:20180112190811j:plain

半分寝てますが・・・

 

暖かいこたつで寒い冬のニュースを見るのって

あまり良い言い方ではないかもしれませんが

「他人事を他人事」として楽しんでいるようで

ちょっと贅沢なような気がします(ごめんなさい)。

 

「たいへんだなぁ・・」

「寒そう~」

なんて言いながら温かいコーヒーを飲んだり。

 

今年の冬は

はむと一緒にこたつで長い時間を過ごしてしまうことになるのかもしれません。

 

寒い冬だからこそ

お互いに寄り添って乗り越えたいものですね。

 

ちなみにウチにはもう一匹いるのですが

彼のことはまた今後紹介します。。。